ブライダルコースより


ブライダルコースを受講される方が増えてます。

ご自分のスキルアップのために、はたまたお嬢様、お友達、同僚のブーケを作ってあげたい、作ってほしいと言われて・・・と動機は様々。

 

今日は三人三様のテーマで、作品を作っていただくことになりました。

先ずは胡蝶蘭がユラユラ、軽やかなキャスケードブーケ。

ホルダ―と骨組みがべーすです。

 

そしてナチュラルステムのセミキャスケード。

最近のブライダルでは、こんなクラッチ型のナチュラルなブーケが流行しているようです。

 

茎の切り方に少し技ありなんですよ!

 

そしてミニ高砂とも言うべき?

テーブルの花です。

 

高砂はこれの倍ほどの幅となりますが挿し方は同じです。

 

っと、花材をシェアしながらの三つのブライダルデザインが仕上がりました。

テンション上がりますね!