5月らしい色でキリリとした並行デザイン


少し暑いな・・・と感じる日が増えてきました"(-""-)"

 

さて、5月の節句も終わったので、あえて菖蒲は使わないで、美しい新緑が目に染みる初夏のイメージの色をメインに。

 

この生徒さんは、以前に基本の並行装飾的なデザインを生けてられるので、今回はお任せで、うんと遊んでもらいました。

 

オクラレウカの綺麗なラインを生かして、背筋がピンと伸びるような美しい並行のデザインを展開してくださいました。

 

 

 

こちらの生徒さんは、基本に忠実な生け方で完成されました。

トクサが涼し気ですし、3本添えた姫水木が初夏の風景を醸し出しました。

 

どちらもとてもきれいな作品です。

 

 

今月より、ホームページの背景をひと月事に変えようと思ってます。

 

生徒さんの作品を使わせていただくこともありますので、その時はお声掛けさせていただきますね。

 

楽しみにしててください!(^^)!