ガーデニングコースより『盆栽風苔玉仕立て』と小さな花束


寝屋川教室のガーデニングコースです。

ガーデニングコースでは、レッスン12回終了してNFDのディプロマを取得された生徒さんが増えてきました。

 

寝屋川の教室でももうすぐ終了の生徒さんが何人かいらっしゃいます。

是非、学んだことをお友達やお知り合いに教えてあげたり、ご自分でギフト用に植えこんだり、、お家を飾ったり、日々の植物との生活に取り入れて楽しんで下さい。

 

今日は観葉植物を盆栽風に植え込みました。

この花器はコロンとしてこ、ほんとに可愛らしいですね。

 


 

そして、最近教室には入会された生徒さんは、パラレルに束ねる小さな花束です。

ROSE IN FLOWER

15センチほどの小さな花束はビダマイヤーという円心状に花を並べる方法で作っていただきました。