ほぐれた花束とモダン装飾的ブーケ(寝屋川教室より)


SPデルフィー、SPカーネーション、、レースラベンダー、イブニングスター、ミモザ、ブプレウルム、、マーガレット、ミスカンサス、タラスピ、ローズマリー、ワイヤープランツ、プミラ、レモンリーフ
SPデルフィー、SPカーネーション、、レースラベンダー、イブニングスター、ミモザ、ブプレウルム、、マーガレット、ミスカンサス、タラスピ、ローズマリー、ワイヤープランツ、プミラ、レモンリーフ

ゆるやかにほぐれた小花の花束、これは上級クラスのテーマです。

きれいなスパイラルで仕上げられましたね。

 

花束をお花屋さんみたいに、ササッと花束を組めたらなーーーって思いますよね!

美しい手さばきにうっとりしますものね。

 

皆さんも花束を組みに来られませんか?

初めての時はううーーん!難しい・・・・・????

と、思われるかもしれませんが、大丈夫です。

皆さんうまく組まれるようになります。

最後までお付き合いします!(^_-)-☆

 

新しくレッスン花束クラスを作ろうかと思ってまーす!

季節の花束を組むクラス。

家族や友人の記念日、お祝いに束ねていただけるよう、レッスン日を承るのもいいかなと思います。

月一回、季節の花束を組むのはいかがでしょう?

 

 

 

 

SPデルフィー、、SPカーネーション、、タラスピ、ワックスフラワー、レモンリーフ
SPデルフィー、、SPカーネーション、、タラスピ、ワックスフラワー、レモンリーフ

寝屋川でも、モダンな小花のブーケを挿していただきました。

皆さんとても綺麗に仕上げられましたよ。

 

こんな風に、きれいな円錐形に作り上げるコツは、底辺から攻めていくことでしょうか。

トップばかりにお花が集中しがちになるので、フォーカルエリアを作ったら、まずは底辺をしっかり肉付けしたら良いかと思います。

こちらのクラスでは、参加生徒さん3人、おリボンでの持ち手カバーまで全て講習出来ました!

 

お疲れさまでした。