小さなお花でモダンなブーケを作る


SPカーネーション、、ブプレウルム、、SPデルフィー、マトリカリア、レモンリーフ
SPカーネーション、、ブプレウルム、、SPデルフィー、マトリカリア、レモンリーフ


モダンなブーケって呼んでいますところのこのブーケは、まあるいコロンとしたブーケでなく、

小花で作った、軽やかな円錐形のブーケなんです。

真横から見たらよくわかるのですが、高さと幅の比率を、ノーマルなラウンドよりも低くしてます。

そして頂点のフォーカルのお花から、底辺にかけてのラインは直線につな具として

出来上がりがこのようにモダンな円錐形になるのです。

 

これがかなり曲者で、初めて挿すには結構難しいのです。

そして、生徒さんが多かった今日は、皆さん試行錯誤しながらの制作となりましたが、結果、

すこしの直しで仕上がりました。

 

最後におリボンで持ち手を巻き上げ、その上に5ループのリボンを付けるのですが、

お一人のみの仕上げでお時間となってしまいました。

 

仕上げ作業は次回のレッスンに持ち越しいたしますね(:_;)

 

皆さん、今日は本当によくやってくださいました!

自信がついたのではないかな?

お疲れさまでした。