多肉のバードケージ(インドアガーデニングコースより)と、元気黄色のマリーゴールド

教室では12回で完結する、ガーデニングコースがございます。

構成理論を上手く取り入れての寄せ植えたち12テーマ。

この多肉の基本も、そのテーマの一つです。

 

今日、生徒さんは何度か植えなおした結果、最初とは見違えるほど美しい配置になり、とても素敵な作品が出来上がりました。

ただ植えこむのでなく、構成理論を生かして多肉も配置すれば、こんなにも変わるのだと納得でした。ちょっとしたコツですね。

ミモザの花と姫水木の枝を少し差してやったら、更に雰囲気がアップしましたよ~(^-^)

 

マリーゴールド、SPカーネーション、ベロニカ、ブプレウルム、黄金葉、レモンリーフ、ミモザ、レモン
マリーゴールド、SPカーネーション、ベロニカ、ブプレウルム、黄金葉、レモンリーフ、ミモザ、レモン

 

そしてもう一方は、大輪のマリーゴールドでスプレーシェイプを制作です。

供養は生徒さんが多かったので、皆さんに作品の制作にあたっての説明をして、

そのあと私は、少しお時間いただいて、生徒さん各自、ご自分なりにお考えになって挿していってもらうこととなりました😂

お一人ずつアドバイスしながらですが、なんと!

こちらの生徒さんもとてもよく考えて、美しい作品を仕上げられました。

 

月一回、2回の頭の体操です💓っと楽しんでくださったようで良かったーーー!

 

お疲れさまでした。