二つの花器に春の球根花を生ける


チューリップ、ぜんまい、リューココリーネ、SPカーネーション、アゲラタム、雪柳、ヒイラギ、球根付きムスカリ
チューリップ、ぜんまい、リューココリーネ、SPカーネーション、アゲラタム、雪柳、ヒイラギ、球根付きムスカリ

百均にスクエアの白い花器を見かけ、程良い大きさだったので器2個を使ってのアレンジができました。

なかなかタイミングよく見当たらないので、ラッキーです。

全部で12個のみ。

6名の生徒さんにアレンジしていただけました。

 

お一人は急用が入ったので、花材だけ取りに来られて写真はございませんが、

5名の生徒さんが、それぞれの春を思い描きデザインされました。

とってもかわいかったです😻

 

球根花は、、、、明日になれば皆さんお判りになるでしょうが

毎日伸びてくのです(笑)

チューリップは上を向きますので、直立状態に😂

ムスカリも今は小さいですが伸びます。

 

そして、球根のままアレンジしているムスカリは、枯れたら土にもどしてやって、

来年また、芽を出すのを楽しみにしましょう!

 

今まで自然光が入らず、スポットライトの下で正確な色の写真が取れなかったのですが、たまたまTVで自然光の代わりには、LED昼光色ライトにスーパーのビニール袋をかぶせると良いというのを紹介してて、今日の写真撮りでさっそく試してみました!

それが最初の2枚の写真です。

あとの3枚は昨日のもの(今まで通りのスポットライト)です。

明らかに違います!

色もそのままだし、瑞々しい感じがする!

 

生徒の皆さん、これから写真が以前より綺麗に取れますよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡