主張の小さい花で作る自然


Sちゃん完成作品/ラナンキュラス、アゲラタム、菜の花、アリッサム、アイビー、プミラ、日日草、雪柳、苔、石
Sちゃん完成作品/ラナンキュラス、アゲラタム、菜の花、アリッサム、アイビー、プミラ、日日草、雪柳、苔、石
制作途中/////
制作途中/////

主張の小さい花。。。自然の中で群生して咲いている花たちの様を切り取ってきたように作るアレンジメントです。

苗ポットで売ってるようなお花たちを使います。

このテーマは初めて~という生徒さんがたには、ナデシコやアスター、ビオラ、千日紅、、、、などを並行に挿すレッスンをしていただくのですが、

今回は少し応用して、春の花を優しく交差するように作っていただきました。

Sちゃんが、作ってる最中でどうしても帰らないとならなくなり、完成前の途中画像ですが

こんな風にベースを作っています。

夜に子供たちが寝てから、続きをゆっくり楽しみます!ということで。

どうだったかなー?

 っと思ってたら、翌日上記の完成写真を送ってきてくれました!

ああ~💓とっても綺麗に仕上げたんですね💓石の具合もすごく良い味出てます!

 

 


こちらが初めてこのテーマをレッスンする生徒さんたちの作品です。

 

基本通りに、茎を並行に、高さも出さず足元に咲いている小さな花々をイメージしてます。

フォームを隠すのに、下の方はアイビーやプミラなどの葉を使い、上のほうに苔を使えば綺麗にしあがります。下に苔を貼るとどうしても水部分にポロポロ落ちるのでー💦

 

けど、かわいいなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡