ヒメガマのオーバープロポーション(寝屋川教室)

ヒメガマ、トリトニア、セロシア、銀香梅、ジャスミン
ヒメガマ、トリトニア、セロシア、銀香梅、ジャスミン

ヒメガマは私の大好きな花材です。

涼し気に揺れる、ガマの穂の雰囲気が気持ちいい。

この穂が秋になるころ立ち枯れて破裂してそれはすごいことになると聞き

早速「ガマの穂、破裂 動画」で検索してみました。

まるで生きてるようにぶわぶわーっと凄い綿が沸き上がりますよ!

とてもビックリしますから一度、検索してみてくださいね。

 

話が長くなりました。。

レッスンは、オーバープロポーション。

花器の高さと作品の高さが1:6以上になったアレンジメントです。

実は器の形が良くなくて、立たないでトクサが安定して立たないで、何度も何度も倒れてしまいました😿

もう少し上の方でタイドしたら足が広がって安定も良かったなと思うのと、

花器の底にプラスティックの爪を張り付ければ尚、良かったのです。。。

ごめんなさいね!

何度も倒れてしまって本当に困っちゃいました。。。

やっとのことで写真を撮ったのですが、お花の位置が変わってしまい残念です。

以後は、付属に爪を使いますね!

 

 

難儀してしまいまして、、、、。。。。😢

本当にお疲れさまでした!