月曜日はゆったりレッスン


月曜の朝。。。

空いている曜日ですので、生徒さんも私も比較的ゆったりとした雰囲気でのレッスンです。

Kさんは教室オープン時に、ほんとに初っ端第一回目の、それも拙い私のところへ来てくださった生徒さんです💓

それから早くも5年。。。。

途中、お休みなさっていたのですが、又復活してくださって

レッスンも、ちゃっちゃとこなして帰られます👍

V字のアレンジを左右非対称に挿していただきました。

長い方を前に、短い方を奥へさします。

奥行きを感じれるからです。

 

そして、もう一方はバーティカルアレンジを。

こちらも左右完全な対称形にしないで、アウトラインをバーティカルアレンジに挿していただきました。

和の雰囲気を少し取り入れると、見ていても何かホッとする、気持ちが落ち着ける作品となりますね。

 

素敵な作品に仕上げられました。