リクエストレッスンで植生的なデザインのおさらい

ラクスパー、トルコキキョウ、アスター、ドクダミ、アイビー、ゲイリック、リリオぺ、苔
ラクスパー、トルコキキョウ、アスター、ドクダミ、アイビー、ゲイリック、リリオぺ、苔

仲良し3人さんのリクエストで、先月に続き今日も植生をテーマにした非対称のアレンジメントをおさらいレッスンいたしました。

前回は植物の植生をイメージに、花材を非対称に配置しながら自然的且つ、バランスの取れた作品作りのヒントを伝授したのですが、

一回で理解して作品を作り上げるのは難しい。。。。と言うことで、もう一回続けていけてみたいという熱心な覚えて声に応えさせていただきました。

やはり2回め、それも続けてレッスンすると、ほぼ一人で考えて挿していかれます(凄い)

花材は前回と全く違うので、限られた本数をどううまく切り分けて使うかが今回の課題となりました。

トルコキキョウが大きくて、少々デコラな感じだったので自然的に見せるには難しくもありましたが、

皆さんきれいに仕上げてくれました!

 

利用価値大のデザインですので、お家でも機会があればチャレンジして覚えていてくださいね~(^^♪