楽しいフリーレッスン

今日のお二人は、カリキュラムを離れてフリーレッスンです。

先ずは生花のスターチスで作るリース。

モコモコしてとっても可愛い!

 

ここのところ、スターチスがとっても安く出ているので花が沢山必要なリース制作が予算内で可能になったので早速作っていただきました。

スターチスはこのままの色でドライフラワーと化してくれますから、しばらくほっておくと

給水フォームが渇いて自然にドライリースになってくれます。

 

それにしても綺麗な色だし、可愛いですねえ!

生徒さんも大満足な仕上りとなりました😻

 

そしてもうお一方は、お友達の挙式のお色直しに付けるダウンヘアー用の髪飾りです。

アーティフィシャルフラワーは新婦様本人

2人でお出かけして選んで買ってこられたものに、教室にある在庫の中からお好きなのを選んでいただきました。

最近はこのようなシャビーシックなカラーが流行しているようです。

きれいだなー😻

来月は、リストレットとブートニアも作られます。

以前お友達の挙式にリストレットを作ってプレゼントされたのが大好評で

またまた作ってー💓とリクエストがあったそうです。

嬉しいことですねー!

花をレッスンしている甲斐があるものね。

じゃ、また来月、頑張って作りましょうね。

いやいや楽しみながら。。。。💓ですね!