プレゼンテーションブーケとバーチカルデザイン


プレゼンテーションブーケ・・・・TVでよく見かけませんか?

芸能人の方が舞台上でよくプレゼントされる片面の花束。

日本らしい型のブーケです。

外国では丸い形のブーケのほうがメジャーでしょうか?

 

枝ものをベースにスパイラルで組んでいただくのですが、何せ大きい(笑)

グルーピングして組んでいってあともう少しで結束~となったときに

「あーーー、ずれてきたーーー」と又やり直しされて、

何度も組みなおして結果、こんなに綺麗に仕上げられました。

ああ、でも手が・・・だるい・・・・(笑)

肩もパンパン・・・(笑)

そりゃそうです、こんなに沢山の花を束ねたのですからそれも葉っぱ付きだし

高さもあるもの!

 

お家に帰ったら今日はこのままでも明日には花瓶に投げ入れにするか、アレンジするか

2度目を楽しんでくださーい😂

 

そして、先月よりレッスンに参加されている生徒さんは

「ああ、花束大変そうだなあ…」と横目にしながらバーチカルデザイン(垂直を強調した型、幾何学形態)を制作。

ストレリチアを少しカットしすぎちゃった!と言ってられましたが

綺麗に仕上がってます。

 

ストレリチアは花鳥風月という別名を持つとても縁起のいい花です。

そのオレンジ部分はガクで紫部分が花。

とても個性的ですね。

 

下部に挿した紫のモカラが良い味出してます。

 

とても丁寧に作られました。

 

お疲れさまでした。