白とグリーンのさわやかスプレーシェイプ(寝屋川)


ここのところ、暑いと言えばすごく暑かったり、寒いと言えばヒーターが必要になったりと気温変化が極端な日が続いています。

気温変化による体への負担から、気づかない内にストレスをためてしまってたりして

心や体に不調が出たりします。

 

そんな時こそ、植物に触れて心と体を癒しましょう。

暑い日が続いたので、さわやかな色でスプレーシェイプを作っていただきました。

シェイプされている焦点に、いつもなら果物やレモンをリボン代りに飾るのですが、

今回は白いコットンのリボンで。

少しのグリーンの姫りんごと共に。

 

姫りんごも小さいながらにエチレンガスを放出し、花の老化を促しますので

りんごの近くに配置するのは、エチレンガスに強い花であることが大切です。

ヒマワリ チューリップ ストック キク類(キク科の植物)フリージア アイリス スイセン アルストロメリア

ブルースター カーネーション カスミソウ トルコギキョウ HBスターチス バラ デルフィニウム スイートピー 

スナップ ラン リンドウはだめです。

覚えておくとタメになります。