重心を上に移した花束風アレンジ(寝屋川教室)



球根花が多く並ぶこの季節、春にピッタリのデザインです。

重心を高い位置に移動させると、あたかも茎の長い花束が立っているような感じですね。

 

挿し口は小さくまとめます。

結束されているように見えますね。

作品の後ろ側も短い、色の濃い🌸を入れて奥行を付け、後方が壁にならないようにします。

 

百合が咲いてないので、つぼみが飛び出て見えてしまいました。。。。

あと5,6センチ下げたらよかったね。。。写真をチェックしてて気が付きましたので

メールさせて貰ったら、早速手直しされた写メを送ってくださった生徒さん💓

 

綺麗なお部屋でお花も気持ちよさそうですね。

バランスもとても良くなりました!

 

ありがとうございました。