静止とリズムとほぐれた花束

トクサ、ラクスパー、ナデシコ、アスター、レプタンサ、雪柳、雲竜柳、苔
トクサ、ラクスパー、ナデシコ、アスター、レプタンサ、雪柳、雲竜柳、苔
スカビオサ、レプタンサ、マーガレット、ワックスフラワー、さくらこまち、ブプレニウム、アスター、スターチス、グリーンスケール、レモンリーフ、リリオぺ、ヒバ
スカビオサ、レプタンサ、マーガレット、ワックスフラワー、さくらこまち、ブプレニウム、アスター、スターチス、グリーンスケール、レモンリーフ、リリオぺ、ヒバ


静止したものにトクサと、それで囲み込んだお花たち。

動きには雪柳と雲竜柳を。

雪柳の動きが直線的に飛び出し過ぎて少し目立ちすぎちゃったかな?。

ラクスパーもあと少し、高くしてもいいでしょう。

写真で見ると平面になるので、いろいろと気になるところが出てきますが、以後の課題にちょうどいいです👌

 

ほぐれた花束は、小花を使ってスパイラルに組み、底辺は180度以上に大きく振り出したデザインですが

なかなか難しいですね。

子の花束のコツはほぐれる効果を持つ草花をうまく振り出す事と、中央部分の密になるところの段付けをしっかり付けることかな。

一本でも茎がスパイラル方向と逆になってると花束が開かないので、要注意ですよー😂

花束は何回も組むことしか上達の道はないのですよね、そして色んな素材を使って。

野に咲く草花でも練習できますよ💓

私は海岸や野っぱら、畑なんかで草花を摘んではよく花束にして遊びます😊