美しい交差のテクニック


茎の交差によるデザインを制作していただきました。

本来このテーマにあまりカラフルな色を使わないようですが、それも寂しいので、

春らしい色を取り合わせて作っていただきました。

 

レッスンもこのあたりに来るとかなり難しい~

左右非対称はもちろん、花も茎の交差も粗密があることと、大中小のグループ分けが見えること、

自然な交差を目指してるので人工的な要素(並ぶ、平面になる、一焦点から茎が出てるように感じる)が無いように気を付けなければならないのです。

 

じっくりと考えて作られたので、とても綺麗に出来上がってると思います😻

 

写真ではわかりづらいですが、最大限の奥行も付けられてるので美しい作品になってます!

 

この集中する時間が楽しいと言ってくれる皆さんとの共有時間は本当に幸せだなとつくづく思いながらのレッスンでした。

 

ありがとうございます。。。。