パラソル花束と体験教室

ハラン、ブプレ二ウム、SPバラ、SPデルフィー、マトリカリア、アゲラタム、日本水仙、アリストロメリア、ジャスミン蔓
ハラン、ブプレ二ウム、SPバラ、SPデルフィー、マトリカリア、アゲラタム、日本水仙、アリストロメリア、ジャスミン蔓
タニワタリ、ガーベラ、薔薇、マトリカリア、ブプレ二二ウム、アリストロメリア、へデラ、ニチニチソウの蔓
タニワタリ、ガーベラ、薔薇、マトリカリア、ブプレ二二ウム、アリストロメリア、へデラ、ニチニチソウの蔓

寝屋川の教室に新しい生徒さんが数人増えて、賑やかなレッスンが続きました。

とても明るく楽しい方も多いので、ツボにはまってゲラゲラ笑ってしまって失礼しました。

その中で、自由課題のパラソル花束。

リアルで可愛かった~

でも反省一つ・・・ハランはあと一枚足したほうが良かったですね😂

今日は余分を持ってなかったのが悔やまれました。

 

体験レッスンに来て下さったNさん、楽しんでいただけましたか?

タニワタリの花器に可愛らしくお花を生けて下さいました。

給水フォームのこと、植物の扱い、そして装飾的デザインと自然的デザインの違いをざっとレクチャーさせていただきました。

これから皆さんとフラワーデザイン、技法に挑戦しながら日々の生活に植物を通して彩を添えていきましょう(^_-)-☆