春の球根リース(寄せ植えコース)

テタテート、ムスカリ、ワイヤープランツ、枝、ヘクソカズラ、ヤシの繊維、網、アーティフィシャルの葉、水苔、チキンネット、
テタテート、ムスカリ、ワイヤープランツ、枝、ヘクソカズラ、ヤシの繊維、網、アーティフィシャルの葉、水苔、チキンネット、


春の寄せ植え・・・・・手づくりリースはチキンネットです。

100均の缶スプレーで着色しました。

初回は白。。。

前回は明るめ茶色。。。

今回はチョコレート。。。

どれも可愛かったです。

 

そして、テタテートとムスカリの取り合わせは鉄板ですね。

水曜日のレッスンでは、ムスカリがまだ蕾で色がついてなくて残念でしたが、すぐにムクムク伸びて可愛らしい花を咲かせますので

ご心配なく!

こんな風に、インドアガーデニングコースは机の上で、根つきの植物をアレンジします。ですから、器もデザインの一つですしそこから雰囲気のある作品が生まれます。

 

これらの球根類は、ほっておいても毎年増えながら花を咲かせますので、是非育てて来年のアレンジに球根を掘りだしてもいいし、

切り花でも使えますので楽しみですよ。