重心を上に移動する

昨日に引き続き重心を上に移動する・・・

花材を高く挿したデザインです。

 

あたかもパラレルの花束が挿してあるように丁寧に茎を紡いでいきます。

慎重に紡いでいかれたので下方がしっかりシェイプされて

とても綺麗な仕上がりになりました。

今回、雪柳を大きく振り出すように挿されましたが、これはこれで

華やかになっていいと思います。

後方が壁にならないように色のきつい花を短めに入れましょうね~♡

高さと幅の比率は、8:3を基本にしますが、雪柳の振り出しぶんを

線と捉えてしまえば、フォルムには影響ないと思います。

安定した美しい形であればそれでいいと思います😂

 

百合が咲くのが楽しみですね!

スカシ百合は意外と咲くのが早いです。

百合は葉を取って短くすると水揚げが良くなって早く咲きます。

 

 

後ろから見ても前から見てもOKで、大差なく美しく挿されてます。