バードケージに多肉の寄せ植え


ガーデニングコースの多肉の基本の寄せ植えです。

バードケージに植え付けました。

器を苔シートで覆うつもりでしたが、手に入らず・・・

山苔を貼ろうかと考えたのですが、シートでないものを貼るにはボロボロとまとまらないので

ストローバインを使いました。

がしかし、これも中々のバラツキ😂

何とか始末してくっつけました。

これならニューサイランを裂いたのを使うのが一番だと後から閃きました!

ニューサイなら生のまま使えるのでボロボロ散らばらないし

色も自然だし!

次回はそうしよう・・・☻

 

これは 寝屋川教室で作っていただいたのですが、バードケージを吊り下げるスタンドを持って行かなかったので

テーブルに置いての写真撮り。

吊るすとハートカズラとグリーンネックレスがタランと垂れて可愛いのですが残念!

後日、ピンクのペッパーベリーをお渡ししました。挿し色に入れていただこうと💓

後手後手になってすいません!

あと、鳥のオーナメントも欲しかったな~😭

 

PS,

多肉がグリーンから赤く変わるのには寒さと乾燥が必要です。

今年は寒くなるのが遅かったのでお家で育てている多肉の色がまだグリーンのままだったりしますね。