ピラミッドアレンジと幾何学形態

サンゴミズキ、spデルフィー、薔薇、SPバラ、ブプレ、カーネーション、実もの、ヒバ、オーナメント

薔薇、SPデルフィー、マトリカリア、ブプレ、タマシダ、へデラ
薔薇、SPデルフィー、マトリカリア、ブプレ、タマシダ、へデラ
トルコキキョウ、SPカーネーション、マトリカリア、タマシダ、ヘデラ
トルコキキョウ、SPカーネーション、マトリカリア、タマシダ、ヘデラ

クリスマス一色でもなく、レギュラーのレッスンもありました。

段階を踏んで、色々なテーマで作品を作っていただけるようにカリキュラムには工夫があります。

ですので、皆さん飽きずに楽しみながらベテランさんへと成長していかれます。

ピラミッドアレンジを作ってくださったKさんはお休みもあったけれど、4年目となります。

ですから、こんな風に、こんなテーマでと説明するとご自分でイメージして、それを形にしていくことが出来ます。

ここまでくると、楽しさも倍増です(^_-)-☆

トライアンギュラは、少し軽やかに作っていただいたものと、花材でのシンメトリーも気にしていただいたものの二つ。

花材は非対称でもアウトラインが綺麗な▲だと、美しいトライアンギュラになりますね。

 

いつか、お花もご自身で選んでいただけるような環境が作れたらといつも思います。。。

あれこれ夢見て妄想することは脳の活性化になるそうです(笑)

 

さて、皆さんきれいにアレンジされました!