ガーデニングコースお正月寄せ植え

ガーデニングコースでは、お正月用の寄せ植えレッスンを始めました。

来週まではクリスマスとお正月のレッスンが混在する不思議な期間で、私にとっては文字通りの師走です😁
さて、寄せ植えに使いたい松がなかなか見つからずかなり焦ってました。
近所の、いわゆる苗屋のおっちゃん(私はこの〇〇のおっちゃんという響きが大好き💕なんです)とこを覗いてみたら
何と見つけた!
イメージ通りの松の苗が😳💕
嘘みたいなこと、あるんですね㊗️
そして素敵な寄せ植えが完成しました。
花器の重ね方を変えると雰囲気が又違いますね。
下の写真が正解です🤳
来週から、ドライになる実物や生花を使ったナチュラルな〆縄作りも始まりますよ👍