カサブランカのセミキャスケード


先月12日、ブライダルで使った最後のカサブランカ・・・・まだ咲いています💓

良い生産農家さんの花は、こうして軽く一か月は咲き続けるんですね。

一本に6、7輪ついていた蕾は今咲いているのを最後に全て開花しました!

こんなに良い🌸を生み出すのには、すごい努力があったことと思います。

素晴らしいです!

カサブランカの花は本当に大きいので、三番花(開花順で)作ったキャスケードでも普通サイズのブーケに比べると

こんなにもゴージャスです😻

余った花材で作ってみました。

 

普通サイズのブーケってどれ位かと言いますと直径20cm~25cmです。

もっと大きくほぐれたのも流行してますが

逆にとても小さいキュッとしたものも多いようです。

 

ブライダルも形式にとらわれず、ゲストの皆さんと挙式の幸せと楽しみを共有するという流れに変わってきましたね。