円錐形に組むモダンな花束

スプレーストック、SPカーネーション、SPデルフィー、ブプレウルム、千日紅、カスミソウ、ピットス、ドラセナ
スプレーストック、SPカーネーション、SPデルフィー、ブプレウルム、千日紅、カスミソウ、ピットス、ドラセナ


まるでクリスマスツリ-みたいな形の円錐形花束です。

初級カリキュラムに入っています。

主張がわずかなものか、中程度の主張のお花を使います。

しゅっとしててモダンでありながら小さな花🌺で構成しているので、とても可愛らしくもあります。

組み方はパラレルです。

円錐形に束ねるために、沢山のあんこが入ってますよ(笑)

 

今回、最近に教室へ通い始めて下さっている方々も一緒に組んでいただきました。

どうかなー?大変かなー?

というのも、きれいな円錐形に組むのは案外に難しいんです。

私が初めて束ねたものは、くちゃくちゃで写真に残ってます・・・"(-""-)"

だけど、私の心配をよそにちゃんと円錐形に仕上げてくれました!

 

とても可愛いです。

赤、白、黄色、好きな色を集めて組むと又、楽しみが広がります!

小花はアンコを介して、互いに支え合っているので長持ちもします。

スポーツ大会やオリンピックでの表彰台に上がった選手たちが持つようなブーケです。

 

主張の大きなお花で組み、縦長のクラッチブーケとしても人気があるようです。

 

皆さん、達成感一杯ですね、お疲れさまでした!