横切る秋の花束

トクサ、ゲイラックス、ヤマゴボウ、コスモス、風船カズラ、ケイトウ、吾亦紅、千日紅、ジャスミン

風船カズラの種
風船カズラの種

 

本日、急きょ御用が出来た生徒さんがお休み。。。

ということでマンツーマンのレッスンは、普段に無くおしゃべりしながらのゆったりレッスン( ◠‿◠ ) 

 

にも拘らず!

 

お茶をお出しするのをすっかり忘れていたウッカリ者の私です・・・🙇

 

ホリゾンタルな花束です。

秋らしい花材と色で制作していただきました。

素敵ですねえ💝

風船カズラ、見えますか?

可愛いですね!

雑草と言や雑草。。。。

でも希少で、花市場ではとても高値なんです。。。。😭

 

パンダみたいな可愛い種は、乾燥させて茶封筒に入れて、冷暗所で保存して、来年の春に蒔きます。

一晩水に浸けてふやかすんだって。

前に失敗したのはそこが抜けてたんだろうな。

再チャレンジしてみようと思ってます❕