果物と花のコラボレーションで夏を表現

ブドウ、姫rン後、トマト、SPカーネーション、SPバラ、アサヒ、デンファレ、ジニア、ワイヤ-プランツ、へデラ、ゼラニウム、ジャスミンの蔓(宝塚デュランタ)


元気だった長女が体調崩して急遽入院治療することとなりました😢

私は花以外に、マネキン等のリペア業を営んでいるのですが、こちらの仕事はほとんど娘に任せていたので、

当分は本業のマネキン工場、花仕事、家事、育児(孫っちのケア)と4足の草鞋を履くこととなりてんてこ舞い。

どこまでやれるか、いや、やり抜けるか限界に挑戦!です。

 

唯一の息抜き、大好きなサーフィンにもここ1カ月行ってません。

これはかなりのダメージです。

ストレスで蕁麻疹が出た(笑)

 

そしてあらためて花にとても救われている自分に気が付きました!

何も考えず、夢中に花を生けてる時間、植物の姿、匂いに癒される・・・

 

そして何より花好きの皆さんと一緒に居る時間はとても大切な時間であること。

 

励ましたり、励ましていただいたり、本当にかけがえのない時間です。

 

そんな皆さんとのレッスンは、果物と花で夏色をめいいっぱい楽しみます。

デザインは2種より選んでいただきました。

 

同じリース状でも茎をデザインの一部とし広がったもの、

茎を見せずに花頭のみを見せたものです。

 

花材は同じでもこれだけ違うアレンジができますよ。

 

 

楽しかったです😻

 

ありがとうございました!