· 

ドライフラワーで簡単スワッグ

レッスンで生けたお花も、この時期は寿命が短いでしょう・・・

なるべく持ちの良い種を選ぶのですが、何せこう暑くては~😂💦

 

そこで、元気なうちにドライフラワーにしてしまうのも一つの手。

うなだれかけると、首が弱くなったり発色もイマイチになるのですが、ほぼほぼ元気なうちは綺麗なドライになってくれます。

ドライは色が多いほうが綺麗なんでは?と思ったりして(地味ーな色になると枯れてるイメージが強くなるかな?っと)綺麗な色のを選って、ほんとに簡単にゴムで束ねました(笑)

 

英字新聞でラップしても可愛いね。

リースもいいけど超簡単なスワッグでも味があって良いもんです💛

作り方は片面の花束を組む時と同じに、スパイラルでね~😂

 

 

話は変わりますが、ランニングを10年ほど続けています。

近頃は、朝早いにもかかわらず難儀な暑さです。

倒れそう。。。

 

この時期は、木の影がありがたいさくら通りを走ります。

で、氏神様である茨木神社へ。

往復で6キロほど・・蒸し暑くて・・・もう十分!

これ以上は無理です、気持ち悪くなってしまう・・

夏祭りやってました。

準備している早朝の風景。

夏祭りは幼い頃を思い出し、なんだか切なくなってしまいます。。。