新しいレッスン生さんの幾何学形態


体験教室に来られて、翌月よりレッスンに参加される方が増えました。

生徒さんが増えると、お花をシェアし合えるのでとても助かります!

デザインによっては、たくさんの種類のお花を1本や2本ずつ必要だったりするので不可能に近かったりしたことも、

今はレッスン可能になり、内容がグッと充実してきました!

とっても嬉しいことです。

 

皆さん初めてのアメリカンデザイン、トライアンギュラとバーチカルです。

とても綺麗だと思います。

始めはきっちりしたアウトラインで三角、垂直(2等辺三角形)を作っていただきます。

花材は左右対称にはしていません。

視覚的には左右対称にしないといけませんので、そこは長さ、量をひと工夫しましょう。

 

そして透け感のある仕上げとします。

 

この度NFDも試験内容を大幅に改定されます。

トライアンギュラも試験課題となりました。

中程度とわずかな主張のお花での制作になり、コンパクトでとても軽やかなトライアンギュラになります。

 

それはまたいつか、レッスンしてみましょう!