シャクヤクがダイカツヤク~( ^^)

しゃくやく、サンゴミズキ、ヒペリカム、苔

シャクヤク、レースフラワー、ミスカンサス、ゲイラックス、トルコキキョウ、ガーベラ、ブルーアイス、ブラックべリー、苔


5、6月は年に一度のシャクヤクの季節です!

硬い蕾からは想像もつかないような、それはそれはほんとに大きな花が花火が上がるように「ポ~ン!」と開いて

甘くいい香りが漂う・・・大好きな花の一つです。

色は、白、ピンク、赤、紫、黄色

凄く豪華なので、ジューンブライドのブーケにも良く取り入れられます。

 

そのシャクヤクを使って、お二方が綺麗なアレンジを作ってくれました(^^♪

 

構造をテーマにアレンジされました。

構造は、素材の組み立てによる構造もありますし、植物そのものの素材の構造でもあります。

例えば、組み立ての構造は骨組みだったり重なりだったりで、素材の構造は植物表面の個性(つるつる、ガサガサ、とげとげ、フワフワ、ブツブツ、紙みたい、皮みたい、ガラスみたい。。。。)

構造をうまく利用すると、作品が魅力的リズムを作る要素になりとっても面白くなりますよ~。

 

とてもきれいな仕上がりで、うれしかったですね!