流行のアーティフィシャルで作るブーケ

アーティフィシャルフラワー
アーティフィシャルフラワー

ここ最近のアーティフィシャルフラワーは本当によくできています。

じっくり見ても本物?偽物? ⇐👀 わからなかったりします。

今日はそのアーティフィシャルフラワーを使ったワイヤリングブーケを作っていただきました。

お一人で仕上げるのは、大変な事が良くわかっていますので(過去にメゲた方がいらっしゃったので・・・(:_;))

現在は一人ずつのレッスンとさせていただいて、ワイヤ-かけとフローラルテープ巻きは、私がお手伝いしてますので凄く楽ちんになりましたね😂

 

今日の生徒さんはフローラルテープ巻が苦手~と言いながら、

「でも悔しいから、絶体マスターして帰りたい!」

と意欲的に取り組んでくれました~(^^)

時間内で可愛いブーケが仕上がりました。

「子供が喜ぶわー💛どこに飾ろう💛」って。

何なら、お嬢ちゃんに可愛いお洋服着せて、ブーケ持ってお写真撮るのもいいんじゃない?

 

11月にも挙式控えた娘さんに北川玲子が持ったような、リリーのロングキャスケードを作られる方もいらっしゃいます。こちらも一つは生花で、もう一つキャスケードはアーティフィシャルフラワーになさるようです。

アーティフィシャルは組み直しが可能ですから、形違いのブーケ、花冠やリストレット、コサージュ、花時計、額飾り、リース。。。etc...

なんにでも作り変え出来るのもメリットですよー(^_-)-☆