和の雰囲気で生ける

ニューサイラン、スノーボール、レースフラワー、エピデンドラム、カシワバアジサイ、パプシチア、アオツヅラフジ、ビオラ


エメラルドウェーブ、ニューサイラン、竹皮、クラスペディア、レースフラワー、スノーボール、グロリオサ、ドクダミ、ビオラ、ゲイラックス


和の雰囲気で行けると、この時期には涼しそうで良いですよね!
きれいですね~

 

お花が多すぎるのでは?と思いますか?

 

「和」となると、生け花を思うし

確かに多すぎるかもしれませんが。。。

生徒さんは花に癒されにもいらっしゃるのですから、そこは余り追及しなくていいと思うようになりました。

でも、それもいいのではないでしょうか?

目の前にいっぱいお花があれば、やはりたくさんのお花を入れたくなります。

楽しくいきましょう!

 

先で、今度はドンドン減らしてみたくもなると思います(笑)

その時にマイナスの美学を考えてみてもいいですね(^_-)-☆

 

ああ、随分前に

「行きつくとこは雑草だった・・・」と言ってた生け花の達人もTVに出てたな~