寄せ植えレッスンにピッタリの季節

ラベンダー、レモンキング(タイム)、マリーゴールド(バニラ)、トレリス、ブラックドラゴン、プミラ
ラベンダー、レモンキング(タイム)、マリーゴールド(バニラ)、トレリス、ブラックドラゴン、プミラ

5月とはいえ暑い日が続きます。

毎年、春が短くなっていくと皆さん思ってると思います。

カナダやイギリスから来られてる方たちも、日本は春を感じれない・・・って言ってます(笑)ああ!日本の春の素晴らしさを自慢したいのに~(-.-)

 

でも、寄せ植えには5月6月がピッタリ!

カットした穂を水や綺麗な土に挿しておくだけで、かなりの植物が発根してくれるので、増やすことが出来る季節ですよ~。

是非、いろいろと挿し芽にしてみましょう!

レッスンでは、植物の生長する姿を考えての、高低差を付けた寄せ植えをしていただいてます。

とっても可愛いです!