母の日前の体験レッスンのラウンドアレンジ

 

今月も体験教室にお越し下さった方に、ラウンドアレンジを作っていただきました。

初めてだとおっしゃってましたが、何とも綺麗に作られました😂

「ちゃんとサマになってる~!」と喜ばれてました。

これには秘密があります。

花を挿していく順番と黄金比率です。

底辺、高さの比。

そして作成手順をお教えするだけで皆さん、綺麗なラウンドアレンジが出来上がります。

ラウンドブーケと同じです。

 

カーネーション、レースフラワー、へデラ、アセビ、レザーファン、ドラセナ
カーネーション、レースフラワー、へデラ、アセビ、レザーファン、ドラセナ

トルコキキョウ、マトリカリア、カスミソウ、アセビ、レザーファン
トルコキキョウ、マトリカリア、カスミソウ、アセビ、レザーファン

こちら、トルコキキョウで作られたのは、中級コースをレッスンされている方の復習版。

今回は何もアドバイスしませんでしたが、一人でしっかりお作りになられました!

アメリカンデザインの基本形は、一度目はしっかり秩序の説明を、二度目は復習を兼ねてお一人で挑戦していただいてます~!もちろんお助けはいたしますからご心配無く(^^)

 

お疲れ様でした~🌸