· 

ヒマワリの元気色でお見舞い、配達のリラとシャクヤク

ヒマワリ、SPストック、ブプレ、グリーンベル、トルコキキョウ、クラスペディア、カスミソウ、ブルーアイス、ミスカンサス
ヒマワリ、SPストック、ブプレ、グリーンベル、トルコキキョウ、クラスペディア、カスミソウ、ブルーアイス、ミスカンサス

お見舞いのお花をお作りしました。

香りのよいブルーアイスで器を作って元気色のヒマワリを生けました。

最近は花粉症やアレルギーへの考慮から、お見舞いに生花を届けるには前もっての確認が必要です。

お見舞いには、良い『気』を送り込むのにもお花が一番だと思うのですが😂

 

お花が枯れるのは、周りの『悪い気』を吸い取ってくれるから~って花ポチの宮内さんが言ってたことを思い出しました🌸

 

ヒマワリ。。。。ビタミンカラーの代表選手。

元気もらえますよね!

 


ライラック、シャクヤク、カーネーション、ブルーファンタジー
ライラック、シャクヤク、カーネーション、ブルーファンタジー

5月の1回目のデリバリーは『母の日』をテーマにお届けしました。

ピンクのカーネーションと蕾はシャクヤク(ルーズベルト)、スターチスの一種で細かい薄紫のお花がきれいなブル-ファンタジー。そしてライラック(リラ)。

木の周りはクラシックで上品な香りに包まれる・・・でも残念な事に切り花になるとその香りは薄れてしまうのです"(-""-)"

投げ入れにすると長持ちします。