· 

母の日のピンクアレンジ

母の日のプレゼント

赤いカーネーションが定番ですが、最近ではもっと自由な発想で

ママの好きな花、色も然り、雑貨、衣料、スイーツ、アルコール・・・・

そうそうお手伝いなんかもいいですね💛

優しいお母さんのイメージは甘~~いピンク色、良い香りのローズまりーの石鹸を

一緒にバスケットに詰めてアレンジいたしました。

 

スイートアバランチェ、花言葉は『愛・君のみが知る・温かい心・一時の感銘』

この花を愛した歴史上の人物は多いのですが、フランスのマリーアントワネット王妃が有名でしょうか。
肖像画「バラを持つマリーアントワネット」には、ピンク色の当時としては珍しい大輪のバラを持った王妃が描かれています。

 

スイートアバランチェ、レースフラワー、スカビオサ、フランネルフラワー、ビバーナムスノーボール、アストランティア(マヨール)、日々草

 


ドライフラワー
ドライフラワー

最近、教室のレッスンに使用する花選びに少し変化が出てきました。

きっと、自身の持つ個性が少しずつはっきりした形で出てきたのでは?と思います。

こんなラブリーな色合いは、私のイメージではないそうですが(笑)

そういえば、選ぶ色にナチュラルなものが多くなってきたような気がします。

サーフィンが本当に大好きな私は、もともとナチュラルな空間や色が好きです。

 

でも半面、日本の生け花に見える『粋、モダン、詫び寂び』にも心惹かれます。

あなたはいかがですか?

 

 

やはり日本人の血はしっかり根底に流れてますもんね。

キリっと心が締まるような、和のデザインも大切にしていきます。