丸い花束とトライアンギュラは初夏の色で・・・

去年位から・・・いやもう少し前から?

さわやかな5月の、あのすがすがしい風が吹き渡るようなお天気がなくなりつつあるように思います😂

WSFをしていた頃、強い風の吹き荒れる冬がメインシーズンでした。

静岡は御前崎に毎週通ったのは15年も前の事となりましたが、4月頃にもなると冬の重い風から、暖かく軽い春の風と変わったものです。

空気も湿気があって風の匂いにも春を感じました。

ところが、今年も昨年同様、5月に入るなり夏日が続いてますね~。

 

花が綺麗な時期なのですが、こう暑くなると一気に花の持ちが悪くなるのが悩みの種です。

もう少ししたら、レッスンもアーティフィシャルや寄せ植え、

グリーンデザインや南国のお花で対処していくことになりますが、それもまたそれで楽しんで下さいね~(^^♪

 

SPカーネーション、SPストック、トルコキキョウ、ブプレ、アセビ、レザーファン


私達は体に感じる気温だけでなく、目で見る色や景色、匂いなんかでも季節を感じることが出来るんですよね。

ジャスミンやバラの匂うまさに今、5月・・・

新緑が目に沁みてきます。

 

もう少ししたら、アスファルトの濡れる匂いとカエルの声に梅雨の時期を・・・

 

そして黄色のヒマワリに蝉の声~なーんて、あっという間に夏が来そう(笑)

 

さて、レッスンはGW前の 丸い花束トライアンギュラです。

お教室に来られてからまだ日が浅い方々ですが、うまくまとめられました!

皆さんの作品のお写真を撮ったのですが、モバイルの調子がどうも良くなくて

UPできませんでした。すいません・・・。

さわやかな5月の色ですね。

 

 

レースフラワー、トルコキキョウ、バラ、SPカーネーション、アルストロメリア、SPストック、ドラセナ