· 

悲しみのお花

悲しみの花
トルコキキョウ、ラナンキュラス、レースフラワー、バイモユリ、タマシダ

お供えのお花を作りました。

悲しみのどん底に居る時にも、花は優しく癒してくれます。

 

お供えということになると、白い菊やユリ、カスミソウ・・・

トルコの紫やデルフィーのブルーを足して・・・というのが一般的です。

 

その方の好きだった花、好きだった色、そして思い出の花はどうでしょう。

白いユリや菊でなくてもいいと思います。

 

私もどちらかというとユリや菊の白いお花を見ていると何故だか悲しくなってきますので、

あまり好きではありません。

初七日を過ぎたので・・・今回は黄色を加えました。悲しい心に少しでも陽が差しますように・・・。