並行に和の花束を組む&体験教室

並行の花束
トクサ、バイモユリ、スカビオサ、フリージア、千日紅、ナデシコ、マーガレット、ジャスミン、ニチニチソウ

お花が大好きなKさんは70カラットを超えられたそうですが、とても手さばきが良くて

作り方の説明をしたらすぐに、ササっと取りかかり、ササっと仕上げてしまわれます😂

 

今日は花器の話でおしゃべりしながらの制作でした。

 

器はデザインの一部なんですよね~

器で作品がグッと変わるんですよね~

 

作品を作るとき、器から始まることもあります~。

わっ、この器に花を生けたい・・・💛って風に(^^♪

二つの花器に立ててみました。

 

並行の花束
ラウンドアレンジ
spバラ、spカーネーション、マーガレット、ブプレ、青りんご、ポリシャス、ジャスミン

そして体験教室に来られた方んお作品は、アメリカンデザインの

ラウンドアレンジ。

『お花は全くはじめてなんです』・・・と言いながら、

1本ずつ、丁寧に挿してとっても綺麗に作られました!

フラワーデザインに興味を持たれたのは、物心ついたころからお家のいたるところにお花が飾ってあったことから・・・だそうです。

体育会系の日焼けした彼女ですが、幼いころに目にしていたお花が自然と自身の中に生きてたんですね。三つ子の魂百までとはこのことですね~🌸

 

お疲れ様でした☺