重心を高くしたアレンジと水平アレンジ

高く挿された
ユリ、レースフラワー、ラ何キュラス、スカビオサ、SPカーネ、ブプレ、雪柳、雲竜柳、マトリカリア、オクラレウカ、苔

茎の長い花材がある程度揃ったので、このデザインをつくってもらうことが出来ました☺

沢山の種類の真っすぐ伸びた茎を紡ぎながら挿します。

なるべく茎をギュッと細く見せて、花部分をふっくら広がりを持たすように作ります。

花束のように見せるのです(^-^)

360°展開なので後ろにも気を使って作りますよ~。

ユリがもう一本欲しかったのですが、うまく手に入らなかったのであきらめました。悔しい。。。

 

茎を長く使うので、ラナンやオクラレウカにはインソーションします。

そのほうが長持ちしますしね!

 

寒い時期ならかなり持つけど、こんなに気温が上がると花の給水力も落ちますよね。。

クタっとしてきたら、短くカットして、アレンジしなおす手がありますよ~★

ちょっと生けなおして少しでも長く楽しみましょうね!綺麗です。

 

お二人は水平デザイン、ホリゾンタルスタイル。アメリカンデザインです。

仲の良いお二人は、いつもお互いをチェックしあいながら、うまく作り上げていかれます😂

笑い声の絶えない時間です。出来上がった作品をこのま持って帰られるんですが(とても近いので?)

外に出たとき、ご近所のご主人に遭遇!『うわー、また素晴らしい‼なんと綺麗な!』と褒めちぎられてました(笑)

でも、ほんとに綺麗でしたから~😂

 

褒めてもらえるとテンション上がりますね!

 

お疲れさまでした!

 

SPバラ、スイトピー、マーガレット、ブプレ、マトリカリア、ナズナ、タマシダ、ポリシャス(ナズナは採集物)