· 

フラワーデリバリーのテーマ?

ロマンティックなピンク色
雲竜柳、レースフラワー、ラナンキュラス、宿根スイトピー、アンスリウム、、リューココリーネ、ポリシャス

フラワーデリバリーの日とレッスンのある日は、朝一番に鶴見の花卉市場に行きます。

だいたい5時50分くらいには家を出るかな~。

ついこないだまでは、真っ暗だったんですが最近はすっかり明るくて、ほんとに暖かくなりました。

明るいとかえって気が急きますが、えっ!今何時!?って・・・(笑)

 

パパッと買い物して帰ってすぐ水揚げ。

しばらく置いて配達の準備にかかります。

お客さんから花もちが良いと言っていただいてるので、市場でも産地と等級をできるだけチェックして

良いものを買うようにしています。

これも慣れるまでは結構失敗がありましたが。。。。。"(-""-)"

配達のお花には毎回テーマを付けてます。

例えば今日は『ロマンティックなピンクい色』

メモにてちょこっと、お花の紹介もしています🌸

読んでくださいね~面白いですよ!